大阪でのエステ脱毛で、痛みを少なくするポイント

スキンケアもしっかりと

脱毛時の痛みを抑えたいと思ったら、マシンだけではなくスキンケアに重点を置くことも重要です。
私達の肌は、乾燥していると外からの刺激を強く感じるという性質があります。
これはムダ毛を処理する施術でも当てはまり、乾燥肌が強いと痛くなりやすいので注意が必要です。
エステサロンでアフターケアをしっかりと受けるだけではなく、施術を行う前にも自分で保湿ケアを行うようにしましょう。
さらに、美白ケアにも力をいれるのもおすすめです。
美容クリニックのレーザー施術も、エステサロンのフラッシュ施術も、メラニン色素に作用するのが特徴です。
このメラニン色素はムダ毛だけではなく、日焼けをした肌やシミやそばかす、ニキビ跡にも多く含まれています。
ですので、美白ケアに力を入れて肌のメラニン量を減らせば、ムダ毛ケアによる肌への刺激を減らすことができるので、痛み軽減に効果的です。
美白ケアは、日焼けやシミの改善だけではなく、予防も大切になってきます。
肌の中のメラニン量を増やさないためには紫外線対策に力を入れることはもちろん、肌への摩擦などの刺激を減らすことも重要です。
洗顔やクレンジング、化粧水をつける時など優しく行ったり、肌触りの良い素材の服を選ぶことで、手足の刺激を少なくすることができます。
また、締め付けが少ない衣服を着用することもおすすめです。

脱毛は高くない!脱毛マシンを知ろうスキンケアもしっかりと

脱毛 大阪 / トータルエステ bisebise(ビズビズ)